みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろわくわくドライブスルー

 

f:id:niji-nooka:20200414135632j:plain

f:id:niji-nooka:20200414150316j:plain


♪やねよりたかい こいのぼり 

おおきなまごいはおとうさん

ちいさいひごいはこどもたち

おもしろそうにおよいでる♪

5月の風を気持ちよさそうに泳ぐ こいのぼり

今日は子ども達とこいのぼりを作ってみましょう。

f:id:niji-nooka:20200428151253j:plain

折り紙の白い方を下にして少しだけ折ります。

f:id:niji-nooka:20200428151348j:plain

裏がえして向きを変えたら半分に折ります。

f:id:niji-nooka:20200428151421j:plain

ハサミで尾っぽになる部分を三角に二枚重ねて切ります。

f:id:niji-nooka:20200428151501j:plain

下の部分にのりをつけて・・・

f:id:niji-nooka:20200428151543j:plain

目をつけます。

f:id:niji-nooka:20200428154311j:plain

こんな感じ・・・完成に近づいてきました。

f:id:niji-nooka:20200428153619j:plain

後は千代紙をちぎって模様をつけます。

f:id:niji-nooka:20200428151750j:plain

シールを貼ってもOK!!

f:id:niji-nooka:20200428153751j:plain

もう一色の色紙で同じものを作ったら・・・

f:id:niji-nooka:20200428151909j:plain

あっという間に「こいのぼり」の完成です。

こいのぼりの下にお絵かきしてもかわいいですよね!

このこいのぼり製作セットのキッドが本日からオープンする『なないろわくわくドライブスルー』でプレゼントしちゃいます。

キッドの中に入っているものはこちら!

おうちで準備するものは、のり、はさみ、おしぼり、のりをつける時の台紙。

f:id:niji-nooka:20200428151933j:plain

みはた虹の丘こども園『なないろわくわくドライブスルー』4月30日からオープンです。

f:id:niji-nooka:20200428155518j:plain

玄関横の窓にドライブスルーの窓がありますので、お声かけ頂ければどなたでもプレゼントします。

期間は4月30日(木)~5月2日(土)9時00分~16時00分まで。★平常、土曜日はお休みですが今回はオープニング大サービスです。

おうちにいる時間が長くなるこの時期、子どもさんとこいのぼりを作って楽しんでください。

作品はおうちに飾ってもらってもOK!

みはた虹の丘こども園に持ってきていただいたら、玄関に飾らせていただきます。みはた虹の丘こども園の玄関にこいのぼりをいっぱい泳がせちゃいましょう!

 

 

 

 

前回のなないろブログのクイズの解答は「だるまさんがころんだ」です。