みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

平成25年度卒園児 お帰りなさい会

f:id:niji-nooka:20190828160748j:plain

12月21日(土) お帰りなさい会が開催され21名の卒園児がこども園に遊びに来てくれました。

 

移転したこども園を見て「きれいな~」「おおきいな~」とびっくりた様子!「また保育園に戻りたいな~」と早くも懐かしむ子も多かったです。

f:id:niji-nooka:20191224091620j:plain

まずは園長先生の話から! 6年生ともなるとみんな話を聞く姿もかっこいい!!

f:id:niji-nooka:20191221141754j:plain

みんなの前で話す姿の堂々としていてかっこよかったです。「中学に入ったらサッカー頑張りたい」「吹奏楽やってみたいな~」と目をキラキラさせて話してくれました。

 

f:id:niji-nooka:20191221141917j:plain

次は園舎見学。大きなお部屋を見て「広いな~」「天井高い~」と感想が聞かれ久しぶりに会う職員の名前もばっちり覚えてくれていました。

f:id:niji-nooka:20191224091746j:plain

f:id:niji-nooka:20191224091823j:plain

最後はタイムカプセルをこども園の駐車場の一角に埋めました。6年前に書いたメッセージを見返したり新たに未来への自分に向けてのメッセージも書きました。久々にみんなに会えて再会できたことがとても嬉しく、今でも「先生あのな~」って話してくれたみんな・・・

いつでも遊びに来てね。私たちは待っています。次は20歳で会いましょう。

f:id:niji-nooka:20191224091919j:plain

f:id:niji-nooka:20191224091704j:plain

f:id:niji-nooka:20191224091505j:plain

f:id:niji-nooka:20191221142143j:plain