みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

レインボーフェスティバル

f:id:niji-nooka:20190828160748j:plain


9月14日(土)

みはた虹の丘こども園でレインボーフェスティバルが開催されました。

保護者会の方が中心となり準備を進めて下さいました。

当日の朝からも、机や椅子を並べ、テントを立て…
一番苦戦したのがヨーヨーの風船を膨らます事、みんな真剣な表情です

 

f:id:niji-nooka:20190919192538j:plain

 

途中で風船がぴゅーんと飛んでしまったり、パン!!と割れちゃったり

その度に水が飛び出し、みんな「水も滴るいい女」でした

f:id:niji-nooka:20190919192850j:plain

準備OK

さあ!レインボーフェスティバルはじまるよ

エイエイオー!!

f:id:niji-nooka:20190919193126j:plain

司会進行がんばります!

f:id:niji-nooka:20190919202937j:plain

まずは会長さんの挨拶から始まりました。

f:id:niji-nooka:20190919193457j:plain

園長先生「みなさん楽しんでくださいね」

f:id:niji-nooka:20190919193550j:plain

舞台では、はいはい組の先生たちによるしゃぼん玉ショー

いろいろなものを使ってしゃぼん玉に挑戦

f:id:niji-nooka:20190919193808j:plain

たくさんのしゃぼん玉が空に舞うと「うわ~きれい」

夢中で追いかけた

 

f:id:niji-nooka:20190919194017j:plain

 

園庭の周りにもいろいろなおたのしみが…

ヨーヨー釣り「あっ…つれた」

f:id:niji-nooka:20190919195055j:plain

スーパーボールすくい「やぶれちゃった…」

f:id:niji-nooka:20190919195230j:plain

保護者の方、手作りのボーリングのピン

f:id:niji-nooka:20190919195340j:plain

上手く倒れるかな

f:id:niji-nooka:20190919195435j:plain

家族みんなで食事タイム

f:id:niji-nooka:20190919200110j:plain

れもんぐらすさんのパン、さわだのわらび餅、ジュースも好評でした

 

舞台では先生たちの出し物が次々と行われ子どもたちが笑顔で見てくれていました

よちよち組のバルーンアート

f:id:niji-nooka:20190919200453j:plain

ぐんぐん組の先生たちのダンス

f:id:niji-nooka:20190919200348j:plain

 

f:id:niji-nooka:20190919203124j:plain

幼児組のふしぎなミックスジュースやさんと

物まねショー

f:id:niji-nooka:20190919200726j:plain

こどもたちは いつもの先生の変身ぶりにびっくり!

f:id:niji-nooka:20190919201046j:plain

スタンプラリーもありました

つっく、えーる、みるみる、3つスタンプを集めたよ

f:id:niji-nooka:20190919202631j:plain

お菓子すくい、たくさんすくえたかな

f:id:niji-nooka:20190919202349j:plain

卒園した子どもたちもたくさん遊びに来てくれました

 大きくなったね

f:id:niji-nooka:20190919201206j:plain

紙ひこうき上手に折れるかな

f:id:niji-nooka:20190920115445j:plain

出来た紙ひこうきを持って築山に集まったよ

紙ひこうき選手権、誰が遠くまで飛ばせるかな

f:id:niji-nooka:20190919201820j:plain

そ~れ!!

f:id:niji-nooka:20190919201715j:plain

フィナーレ「365日のかみひこうき」にのせて

f:id:niji-nooka:20190919202009j:plain

そこにはみんなの笑顔がありました

 

f:id:niji-nooka:20190920093556j:plain

 

みんなの笑い声に包まれて幸せな一日でした。

ありがとうございました。

みんなの夢をのせて・・・

f:id:niji-nooka:20190920093923j:plain