みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

『たきび』・・・・!?

かきねの かきねの まがりかど

たきびだ たきびだ おちばたき

さて、今から何がはじまるのかな・・・

f:id:niji-nooka:20181102134245j:plain

たくさんの落ち葉に

はじめは「なんだこれ?」という表情の子どもたち

f:id:niji-nooka:20181102135212j:plain

ちょっと触ってみようかな・・・

踏んでみようかな・・・

 

と思ってくれたに違いない!即行動!

f:id:niji-nooka:20181102135657j:plain

わあ、なんだかおもしろい!

そうだ!たくさんもって放り投げてみよう!

ひらひらと舞い落ちる様子がとてもきれい☆

f:id:niji-nooka:20181102135419j:plain

カサカサ

わあ~~♡

ガサゴソ

きゃぁ~~♡

落ち葉と子どもたちがおしゃべりしているみたいです

f:id:niji-nooka:20181102140914j:plain

自分の思うままに落ち葉で遊んだ後は・・・

レンギョウのトンネルにも落ち葉を敷いてみました♡

f:id:niji-nooka:20181102141218j:plain

今日もたくさん遊んだね