みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

坂道コロコロ~♪

f:id:niji-nooka:20210902113710j:plain

 

一段と寒くなり、冬の訪れを感じられるようになってきました。

戸外に出ると寒さに負けじと思いっきり体を動かして遊ぶ子ども達。

 

ぐんぐん組(2歳児)のお友だちも元気いっぱい!!

最近、ぐんぐん組のみんなが夢中になっている遊びは…

 

f:id:niji-nooka:20211202093037j:plain

 

築山の上からコロコロコロ~♪

落ち葉の坂道を転がって楽しむことです♪

 

『ぼくも行くよ~!!』「コロコロ~♪」

コロコロ転がってはお友だちと大笑い♬

 

f:id:niji-nooka:20211202093012j:plain

 

「あ~れ~~!!」

回数を重ねるごとにどんどんダイナミックになっていく子ども達!

 

f:id:niji-nooka:20211202092940j:plain

 

「目が回っちゃった~」

たくさん身体を動かしたからちょっとひとやすみ・・・

 

f:id:niji-nooka:20211129092050j:plain

 

落ち葉の坂道でたっぷり遊んだ後は、イチョウ探し!!

「み~つけた!!」

 

f:id:niji-nooka:20211202093225j:plain

 

「きれいなイチョウの葉見つけたよ!」「はい、どうぞ!」

 

f:id:niji-nooka:20211129145557j:plain

 

こちらではなんとイチョウの葉で

花束を作っているみたいです♪

 

「じゃじゃーん!!可愛いでしょ~♡」

 

f:id:niji-nooka:20211203140342j:plain

 

秋から冬へと移り変わっていく季節を感じながら、寒さに負けず元気いっぱい過ごしていきたいと思います。