みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

☆まってたよ~おかえりなさ~い☆

 

7月14日(土)に昨年度、卒園した園児30名を対象に『おかえりなさいの会』がひらかれました。この猛暑の中、なんと26名の卒園児が参加してくれました。

f:id:niji-nooka:20180724131520j:plain

「今日はどんな楽しいことがあるのかな~?」とわくわくドキドキ!!

f:id:niji-nooka:20180724132158j:plain

久しぶりに会うお友だちや先生に大喜びの子どもたち!!

f:id:niji-nooka:20180724132353j:plain

f:id:niji-nooka:20180724132450j:plain

f:id:niji-nooka:20180724132547j:plain

f:id:niji-nooka:20180724132625j:plain

f:id:niji-nooka:20180724132713j:plain

保育園のおもいでや将来の夢をそれぞれ書いて、タイムカプセルにいれました。

あけるときが楽しみですね♪

f:id:niji-nooka:20180724132923j:plain

園長先生の話を聞いたり、地域のオカリナ演奏グループ「ソニャーレ」の方のオカリナの演奏を聞きました。

f:id:niji-nooka:20180724133206j:plain

f:id:niji-nooka:20180724133354j:plain

オカリナの音色もとてもすてきでじっくり聞いていました。

お返しに子どもたちから歌のプレゼント♪

みんなが大好きだった「365日の紙ヒコーキ」。

久しぶりだったけどよく歌詞も覚えていました。

f:id:niji-nooka:20180724134005j:plain

楽しい時間はあっという間にすぎていき最後にみんなで記念写真を撮りました。

にこにこ笑顔していますね!!☺