みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

じゃがいもクッキング♪

先日、6月末に名張市障がい者アグリ雇用推進協議会さんのじゃがいも畑に収穫に行かせていただき、そこで頂いたじゃがいもを使ってわくわく組さんがじゃがバター作りに挑戦しました!!

 

慣れない包丁に苦戦しながらもゆっくりゆっくり慎重に、、、

にゃんこの手、上手だね☆

f:id:niji-nooka:20180803145941j:plain

 

ぼくたちは先生が切るところをよーく見てお勉強中!

f:id:niji-nooka:20180803150012j:plain

 

そしてみんなが切ったじゃがいもをホットプレートに並べて

待つこと数分、、、、、

 

どんなのができるかな?

待ちきれない子どもたち!と先生たち。

f:id:niji-nooka:20180803150100j:plain

じゃーーーーーーん!!!

f:id:niji-nooka:20180803150130j:plain

 

こんがりバターのいい香りに

みんなの顔はニッコリ笑顔♡

 

あつあつのじゃがバターをフーフーしながらお友だちと一緒に

『いただきます!!!!!!』

f:id:niji-nooka:20180803150222j:plain

f:id:niji-nooka:20180803150300j:plain

自分たちで収穫して調理したじゃがいも!

いつもの何十倍もおいしかったね!

 

今度は何を作ろうかな~~~??

 

名張市障がい者アグリ雇用推進協議会のみなさん、おいしいじゃがいも

ありがとうございました♡

とてもおいしかったです!