みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

ありがたや~~~~<(_ _)>

 

土曜日の酷暑の中、法人内の他事業所の皆さんが保育園の駐車場、園庭の草刈りに来てくれました。

f:id:niji-nooka:20180722122030j:plain

いろいろなところへ草刈り作業に出掛けているそうで、まるで職人さんのように手際よく作業を進めてくれました。

f:id:niji-nooka:20180722122043j:plain

草刈り機も種類があって、平面のところは芝刈り機のような押して進めていくタイプのもの、斜面はよく見かける円盤の刃がついたもの、フェンスギリギリのところは円盤の刃の部分が紐になったタイプのもの、どの草刈り機も用途に合わせて使いこなしています。

f:id:niji-nooka:20180722122056j:plain

熱中症にならないように休憩をとりながら、みなさん、汗だくで作業をしてくださいました。

f:id:niji-nooka:20180722122106j:plain

駐車場のフェンスからも園庭周りのフェンスからも、保育園や畑が飲み込まれそうな勢いで葛のツルが伸びてきて、フェンスが隠れてしまっていましたが、一本一本丁寧に刈り取ってくれました。

f:id:niji-nooka:20180722122118j:plain

ビフォーアフターの曲♪を思い浮かべながら見てくださいね

視界ばっちりです!

f:id:niji-nooka:20180722122128j:plain

駐車場の草刈りもしてくれましたよ。

f:id:niji-nooka:20180722122139j:plain

 

「暑い中、本当にありがとうございます」と声をかけさせていただくと、

「子どもたちや皆さんに喜んでもらえるのが僕たちの励みになっています」と笑顔でこたえてくれました。

f:id:niji-nooka:20180722122151j:plain

「そろそろ保育園の草刈りに行ったらなあかんのと違うか」と話題にしてくださっていたそうです。

本当にありがたいことです。

f:id:niji-nooka:20180722122201j:plain

月曜日から、一段と美しくなった園庭を子どもたちが元気いっぱい走り回ります。

f:id:niji-nooka:20180722122214j:plain

f:id:niji-nooka:20180722122247j:plain

保育園はこうして、法人内からも支援を受けて運営されています。

暑い中本当にありがとうございました。

感謝!