みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

春の園庭で…

f:id:niji-nooka:20210205202511j:plain

木々の葉っぱが青々としてきた園庭で子ども達はどんなことをして遊んでいるのかな・・・

f:id:niji-nooka:20210409082606j:plain

タンポポの周りに飛んでいた蝶々を見つけたYくん。蝶々をつかまえたい気持ちから考えて作りました。

f:id:niji-nooka:20210409082625j:plain

ざるにタンポポ畑を作って、蝶々がタンポポに誘われてきた時に下に隠してある網でつかまえる、という仕組みらしいです。

f:id:niji-nooka:20210409082656j:plain

砂場では超デカのダムを友達と作っていました。

f:id:niji-nooka:20210409082845j:plain

どんどんダムは大きくなって砂場からはみ出しそうですね。

f:id:niji-nooka:20210409082930j:plain

クローバー畑では四つ葉のクローバー探しに夢中。見つけられるのかな・・・

f:id:niji-nooka:20210409083019j:plain

『せんせい、見て!!』小さなかわいい手に四葉のクローバー。見つけたのはMちゃんだけど、私まで幸せのおすそ分けをいただいたような気分になりました。