みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろ ポカポカ陽気の中で、「凧」と一緒に

 

 

薄っすらと霜が降り、辺り一面が白く染まった今朝の園庭は、冷えた空気と静寂に包まれています。

一方、暖かいなないろのお部屋の中では、レジ袋に飾りをつけた「凧」を、親子で製作中です。

油性ペンで絵を描いたり、シールを貼り、スズランテープで持ち手を付けたら完成です。

できあがった凧をもって広いスペースの駐車場まで出発です。

 

朝の寒さはどこへ行ったの?というほど、外はポカポカ陽気、澄み切った青空が広がっています。

 

 

見てみて!

私たちの凧だよ。

手に持って一緒にお散歩楽しいね。

 

 

ママたちは、がんばって走ります。

「待てまて~」ふわふわ逃げる凧を追いかけます。

 

わたしも走ったら、凧がフワフワ!

追いかけられたり追いかけたり、楽しいね。

ポカポカ陽気の中で走っていると、じんわりからだがあたたまってくるね。

 

 

凧遊びを休憩して、宝探しが始まりましたよ。

どんぐりの帽子や枯葉をいっぱい見つけたね。

 

 

 

なかなか外遊びができない寒い日々が続いていましたが、今日は暖かい日となりました。

手作りの凧を手に大好きなお家の方と一緒に、外で思いっきり走ったり体を動かして遊び、大満足の子どもたちの笑顔でいっぱい!

見守るお家の方の笑顔もいっぱい!の「凧」遊びとなりました。