みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろであそぼう!!

f:id:niji-nooka:20220104115046j:plain

f:id:niji-nooka:20211201153208j:plain

新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。今年はどんな1年になるのかな。好きなことが見つかったり、やりたかったことができる幸せいっぱいの1年になるといいですね。

今年も、みはた虹の丘こども園 マイ保育ステーション なないろをよろしくお願いします。🐯

f:id:niji-nooka:20220111133305j:plain

年明け、なないろでお正月遊びを楽しみました。

f:id:niji-nooka:20220111132817j:plain

牛乳パックで作った羽子板に、好きな絵を描きかき♪

シールをペタペタ♪ 素敵な羽子板が完成しました!

f:id:niji-nooka:20220111133036j:plain

お家で、ポンポン羽根つき楽しんでみてくださいね!

 

f:id:niji-nooka:20220111134255j:plain

久しぶりに遊びに来てくれたお友達。

いつの間にか赤ちゃんのお世話がとっても上手なお姉ちゃんになっていました。

赤ちゃんの頃に自分が優しくされたことで、お姉ちゃんも誰かに優しくする心がしっかりと育ったのでしょうね。

愛おしそうに赤ちゃんのホッペを優しく触れる様子をみて、こちらまで優しい気持ちになりました。

 

なないろに遊びに来るお友達の成長していく姿を、私たち職員も嬉しく感じています。

お家の方も寒い時こそ、楽しい話で盛り上がり、心もポカポカに過ごしましょう。なないろで待ってるよ~♪

 

1月の行事はこちら

https://www.city.nabari.lg.jp/s027/040/040/030/nanairo1.pdf