みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろから園庭へ!

f:id:niji-nooka:20220210075516j:plain

f:id:niji-nooka:20211201153208j:plain

お部屋に差し込む、暖かなお日さまに誘われて、なないろに遊びに来てくれたお友達と園庭に遊びに出てみました。

 

 

でも・・・

 

園庭に出るとまだまだ風は冷たく、強い風が吹くと飛ばされそうです。

 

 

そんな中でも子ども達は元気いっぱいです!

f:id:niji-nooka:20220303154831j:plain

さっそく大きなスコップを持って、砂をすくっては

 

 

 

 

f:id:niji-nooka:20220303154904j:plain

ポーイ! 穴の中に入れます。何回もすくっては入れている間に、からだがポカポカ温まってきたね。

 

 

 

わたしは一人で、タワーに登るからね。見ててね!

f:id:niji-nooka:20220303154755j:plain

よっこらしょ!ここに足を掛けて・・・

 

 

f:id:niji-nooka:20220303154720j:plain

もう少しだよ

 


やった~ 登頂成功!はいチーズ

f:id:niji-nooka:20220303154655j:plain

 

 

 

タワーの上は、こども園のお友だちにも大人気です。

「こんにちは!お名前は?」

f:id:niji-nooka:20220304160500j:plain

 

ぼくは石が大好き!石を拾って、地面にお絵描きしよう。広い園庭は僕の大きなキャンパスだよ!f:id:niji-nooka:20220307115957j:plain

たくさん遊んだらお腹が空いたね。お家に帰ってご飯にしよう。

楽しかったね!また遊ぼうね!ママ

f:id:niji-nooka:20220304160745j:plain

 

暖かくなってくると、外遊びの機会も増えてきますね。

園舎近くの杜からは、うぐいすのさえずりが聞こえてきます。園庭の木々の芽も少しずつふくらみ、小さな虫たちが地面や草の陰から顔を出します。

🎵もう春ですよ  春ですよ🎵

明るい春もすぐそこまで来ています。虹の丘こども園の園庭で春を見つけてみませんか?