みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

両手にぐんぐん(*^_^*)

わくわく組(5歳児)のお友達とぐんぐん組(2歳児)のお友達

仲良くお散歩をしている先には・・・

f:id:niji-nooka:20171221163355j:plain

泣いているお友達がいました。

「どうしたの?」

と優しく声をかけています。

f:id:niji-nooka:20171221163422j:plain

みんなで遊ぼう♪

わくわく組さんは、両手にぐんぐん組さんの手を取って、目的地に向かいます。

f:id:niji-nooka:20171221163444j:plain

これからお買いものごっこをするようですよ。

涙を流していたお友達はいつの間にか、泣き止んでいました。f:id:niji-nooka:20171221163525j:plain

そんな様子を夕日がそっと見守っているようです。

f:id:niji-nooka:20171221163626j:plain

明日はどんな日になるかな・・・

f:id:niji-nooka:20171221163602j:plain