みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

食事の前に・・・

5歳児 わくわく組のお友達は毎日「マラソン」をしています!

f:id:niji-nooka:20171221140633j:plain f:id:niji-nooka:20171221140657j:plain

走る姿がとてもかっこいいんですよ。
f:id:niji-nooka:20171221140721j:plain f:id:niji-nooka:20171221140746j:plain

がんばれ~~~!

f:id:niji-nooka:20171221140815j:plain f:id:niji-nooka:20171221140837j:plain

みはた地区をぐるりと一周めぐる「マラソンカード」

遠足で出かけたところや、地域の方々とふれあったところ、みんながよく知っている場所を巡って、ほいくえんにたどり着きます。

f:id:niji-nooka:20171221143144j:plain

就学に向けて、新しい環境の中で、何事に対しても、

「やってみよう」「やろう」とする意欲や、

「してみたい」「したい」

と挑戦する気持ちを持ってほしい。という保育士の願いがあります。

f:id:niji-nooka:20171221140858j:plain

みんなそれぞれの目標に向かって毎日、走っています。