みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

北風ビュービュー

f:id:niji-nooka:20211020104648j:plain

11月24日はみはた虹の丘こども園

焼きいも大会!!

 

だったのですが、、、、

まさかの強風、、、

 

f:id:niji-nooka:20211124130944j:plain

この写真では全く伝わらず、快晴なのでは!?と思う方もいらっしゃると思いますが

園庭では葉っぱが舞い、子どもたちが飛んで行ってしまいそうな強い風がビュービュー吹いていたので、

 

お楽しみの焼きいも大会は延期、、、。

 

ということで、今日は赤ちゃん組のお友だちが焼きいもにするためのサツマイモの選定の様子を少しお知らせします♪

f:id:niji-nooka:20211124131022j:plain

ゴツゴツしてる・・・

f:id:niji-nooka:20211124131033j:plain

ほそいもちゃん、ちびいもちゃん、まるいもちゃん・・・いろいろな形の思いがあるね!

f:id:niji-nooka:20211124131042j:plain

これがさつまいもか、、、とじっくり触ったり、見たり、興味津々な子どもたち♪

 

ベジタブルラボさんで掘らせていただいたサツマイモをながめながら、子どもたちの楽しみにしていた気持ち、焼きいもを食べたい気持ちを持って、12月10日に焼きいも大会リベンジしたいと思います!

 

いいお天気になりますように☆