みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

最後の抱っこ、はじめの一歩

f:id:niji-nooka:20220328175046j:plain

3月31日(木)とうとう本当にわくわく組の子ども達との別れの日がやってきました。

先週末に卒園式を終えた子ども達ですが、ご家庭の都合で最終日まで登園してくれた子ども達。夕方になるとソワソワし始めて、いろいろな職員の所にやってきては・・・

 

f:id:niji-nooka:20220331180531j:plain

『サインして~』

 

『抱っこして~』

f:id:niji-nooka:20220331181648j:plain

サインをして、抱っこして、いろいろな先生と最後のお別れのご挨拶をしました。

f:id:niji-nooka:20220331181835j:plain

f:id:niji-nooka:20220331181925j:plain

f:id:niji-nooka:20220331182018j:plain

 

f:id:niji-nooka:20220331182101j:plain

 

f:id:niji-nooka:20220331182257j:plain

明日からは小学校の学童にいくお友達やおばあちゃんのおうちにいくお友だちもいるようです。また遊びに来てね。

小さな歩幅で大きな一歩を踏み出す子ども達を虹の丘こども園の空の下から応援しているね~

 

令和3年度 最後までみはた虹の丘こども園のブログを観て頂き、誠にありがとうございました。

子ども達の笑顔と共に私たちも歩みを止めず、成長し続ける人でありたい、虹の丘こども園でありたいと思います。

明日から令和4年度がスタートします。今後とも虹の丘こども園のブログをよろしくお願いします