みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

新しい先生 パート2

前回に引き続き、令和6年度みはた虹の丘こども園に来てくれた先生の紹介パート2です。

毎日元気モリモリの子どもたちと、笑顔いっぱい楽しく過ごしています。

今回は4名の先生たちを紹介したいと思います。

 

 

はせべ みやび先生!

 

Q.園で嬉しかったことはなんですか?

おやつのにんじんケーキが美味しかったことです!

Q. 担当クラスの子どもたちに一言!

わくわく組(5才児クラス)のみんな、最後の園生活!楽しいこといっぱいしようね💛

 

いつも元気いっぱいのみやび先生。子どもたちと一緒に園庭で思いきり走り回っています!「みやびせんせ~、いっしょにあそぼ」と子どもたちからも大人気!パワー溢れる素敵な先生です!

 

 

 

きたむら もえか先生!

 

Q. どんな先生になりたいですか?

どんな時でも子どもの気持ちに寄り添える先生になりたいです。

Q.最近嬉しかったことはなんですか?

子どもたちと遊んでいる時に子どもの笑顔をみることができたことです!

 

いつも優しい笑顔で子どもたちを見つめています。子どもたちも、もえか先生のことが大好き!もえか先生に抱っこされるとニッコリ笑顔になる子どもたちです。

 

 

いなおか あやな先生!

 

Q. 園で嬉しかったことはなんですか?

初めは慣れない環境に不安で泣いていた子どもたちが、保育士や環境に慣れ、興味がある遊びを見つけ笑顔が見られるようになった時です。

Q.どんな先生になりたいですか?

子どもたちの気持ちに寄り添い、子どもたちにとって安心できる存在の先生になりたいです。

 

照屋さんのあやな先生。ちょっぴり不安ながらも子どもたちの前では優しく声をかけてそっと寄り添ってくれる穏やかで、安心できるあやな先生です。

 

 

やまなか ゆうこ先生!

 

 

Q. 園のお気に入りの場所はどこですか?

緑がたくさんある素敵な園庭です。子どもたちが様々なことを発見できる魅力的な場所です!

Q.子どもたちの魅力的な仕草はどんなところですか?

みんな顔を見合わせると”にこっ”と愛嬌たっぷりなかわいらしさです♡

 

今までたくさんのこどもたちとかかわってきた超ベテラン。でも、いつも目の前のこどものことを一生懸命に考えている先生です。安心感と優しさにあふれているゆうこ先生。ようこそ、みはた虹の丘こども園に💛

 

7名の職員が新しく仲間入り。ひと月経ってこどもたちとも職員たちともすっかり仲良しになりました。

これから楽しいこと、おもしろいこといっぱい見つけて、こどもを真ん中にしてつながっていきましょう。