みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

旅立ち

3月26日(土)35名の子ども達の旅立ちの式が終わりました。

『みんな同じ黄色い花を胸につけていこう』

『このお花をつけるとドキドキするのがなくなるよ』

そう言って『大好き』と『ありがとう』の気持ちを魔法の花に込めました。

もう毎日、この子達の笑顔に会えなくなるんだな・・・淋しい気持ちを心の奥に押し込んで、晴れ舞台を目に焼き付けて・・・

大きくなったね。強くなったね。優しくなったね。もう大丈夫だね。

夢を握りしめ 旅立つ背を眺め  

雲一つない空を 背を押すそよ風を  

いつまでも忘れない

35名のわくわく組のみんな

        卒園おめでとう!