みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

園庭でフルーツ探し!

f:id:niji-nooka:20200915190326j:plain

今日も気持ちのいい秋晴れ!そこでお日様の光を浴びながら園庭のあっちこっちにかくれんぼしているフルーツを探しにLe`t  Go!!

f:id:niji-nooka:20200414105651j:plain

見つけたら持っているカードの同じ場所にシールを貼るよ!

f:id:niji-nooka:20201027194528j:plain

『アッ、こんなところにニコニコリンゴ!』

f:id:niji-nooka:20201027194549j:plain

秋と言えばくり!三角くりさん、みーつけた!!

f:id:niji-nooka:20201027194606j:plain

こっちにはイチョウの葉っぱ!あれれ、フルーツじゃないけど・・・でもシールを貼るところがあるよ!貼っちゃおう!!

f:id:niji-nooka:20201027194624j:plain

たくさんシールを貼りながら、ママと一緒に園庭を散策!

f:id:niji-nooka:20201027194650j:plain

「くり」「イチョウ」「どんぐり」秋を感じながら楽しむことが出来ましたね!

f:id:niji-nooka:20201027194720j:plain

「園庭でフルーツ探し」は10月21日、22日の2日間にわたって開催しましたが、2日間とも遊びに来てくれたお友だちもいました。

f:id:niji-nooka:20201027194740j:plain

気持ちのいい秋晴れの中、あなたもみはた虹の丘こども園の園庭に遊びに来てみませんか。

 

 

 

 みはた虹の丘こども園 なないろ(マイ保育ステーション)の行事予定はコチラ!