みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

発表会前日のお話

f:id:niji-nooka:20171221145617j:plain

発表会の前日、園の敷地内をお散歩するいきいきぐみさん♪

 

f:id:niji-nooka:20171221145705j:plain

 “魔法の薬(ラムネ)”をもらったから、明日の発表会は頑張れるね!

1つのラムネを大事に食べる子どもたち・・・★

 

f:id:niji-nooka:20171221145744j:plain

「みてみて。〇〇くんの顔いちごになったで~!」

「おもしろいな~!わたしもやってみよう~!」

 

ラムネを食べ終わったらみんなで好きな遊びを楽しみました★

f:id:niji-nooka:20171221145843j:plain

こちらでは鬼ごっこを♪

「おにぎめしゅうごう~~~!!!」

「お・に・ぎ・め・お・に・ぎ・め・お・に・じゃ・な・い」

 

こちらではこんな発見があったようです。

 

f:id:niji-nooka:20171221145927j:plain

「せんせい!みてみて。この葉っぱとふわふわのやつつけたらな、髪の毛みたいやねん」

 

f:id:niji-nooka:20171221150353j:plain

 「ほんまやな~!あれ・・影で見るともっと面白いかも・・」

 

f:id:niji-nooka:20171221150423j:plain

「ほんまや!!へんなかお~^^」

「すごいね~影で見ても面白いね!」

 

「せんせ~~い!みてみて!」

「葉っぱを集めて・・・」

f:id:niji-nooka:20171221151616j:plain

「い~ち、に~い、さ~ん!」

f:id:niji-nooka:20171221151633j:plain

落ち葉の吹雪★

「めっちゃたのしいでーー!!」

f:id:niji-nooka:20171221151709j:plain

 

 新しい発見があったり、園庭には咲いてない“ススキ”をとったり

とても楽しかったようです♪♪

ここ最近は寒い日が続いてるので、遠くまで お散歩はしばらくはお休みかな・・?

また、あたたかくなったら 少し遠くまで、お散歩にも行きたいですね!(^^)!