みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

穴からのぞくと、、、?

 

先日,園庭で子どもが『ちいちゃいあながあいてる!』と葉っぱを持ってきてくれました。

穴から何が見えるかな?とのぞいていました。

穴から見えた景色はどんな景色だったのでしょうか?

 

私たちも見て見ましょう!!

おや?なにか見えますね~~。

もっとよく見て見ましょう!

 

 

あ!!園庭の木発見!!

 

 

子どものかわいい帽子もちらっと見えますね!!

 

 

葉っぱの穴からのぞく景色はいかがでしたか??

普段見ている景色でも何か少し特別な感じがしませんか??

 

たまには違う見方をしてみるのも楽しいですね!

みなさんも少し違う所から、見てみてはいかがでしょうか??

いつもと違うものが得られるかもしれませんよ★