みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろで秋晴れ散歩

f:id:niji-nooka:20211020104648j:plainf:id:niji-nooka:20211011134326j:plain

 

なないろに遊びに来てくれたお友達と一緒に、お散歩に出かけました。どこへいくのかな~。

f:id:niji-nooka:20211105163638j:plain

園舎の横を通って広~い原っぱの園舎裏へ。

何か楽しいこと、おもしろいこと見つかるかな??

f:id:niji-nooka:20211105170515j:plain

おっきなねこじゃらしを見つけたよ。「ママみて~♪」

f:id:niji-nooka:20211105144457j:plain

ツンツンツン。青色の小さな幼虫。なんの赤ちゃんかな?

触ってみると~。わぉ!丸まった!!

f:id:niji-nooka:20211105144751j:plain

ガタンゴトン~♪と音が聞こえて覗いてみると。

すぐ近くに特急電車が見えました!

やったー!バイバイ👋

f:id:niji-nooka:20211105163832j:plain

赤トンボも遊びにきてくれたよ♬

f:id:niji-nooka:20211105164442p:plain

これはなにかな??長くてフワフワで面白いね。

f:id:niji-nooka:20211105164405j:plain

四つ葉のクローバー、見つけたよ♡

今日も良いことあるかなぁ。

f:id:niji-nooka:20211105171100j:plain

秋、🍁み~つけた!

f:id:niji-nooka:20211106133422j:plain

なにもないこの場所ですが、子ども達には面白くて楽しい発見がいっぱい!!

お家の近くをぐるりと一周。そんなお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか??新しい発見や子ども達のわくわくすることが見つかるかもしれませんね。

ポカポカ陽気の秋晴れ散歩、とっても気持ちいいですよ!!

 

 

11月の行事はこちら

https://www.city.nabari.lg.jp/s027/040/040/030/nanairo1.pdf