みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

メリークリスマス☆彡

f:id:niji-nooka:20201209193911j:plain

 

すっかりクリスマスムードのみはた虹の丘こども園

玄関に大きなクリスマスツリーが登場!!!

f:id:niji-nooka:20201224141730j:plain

 

廊下のツリーには子どもたちが飾り付けをしてくれました♪

f:id:niji-nooka:20201224141737j:plain

f:id:niji-nooka:20201224141740j:plain

 

お部屋ではブロックでツリーを作るお友だちも♪

みんなクリスマスを楽しみにしているんだね。

f:id:niji-nooka:20201224142031j:plain




そしていよいよクリスマス本番、お楽しみ会が開催されました☆彡

 

f:id:niji-nooka:20201224204638j:plain

 

先生たちから、素敵な音が鳴るトーンチャイムの演奏や、

f:id:niji-nooka:20201224141814j:plain

 

楽しい劇、ダンスのプレゼント☆彡

 

f:id:niji-nooka:20201224141845j:plain

 

「えー!!鬼滅の刃の歌や!!知ってるー!!!」

「サンタさん!!??動物さんも出てきたやんー!!」

と大盛り上がりの子どもたちでした♪

 

 

すると大慌てでプレゼントを持ってきた先生が、、、!!

 

「玄関のツリーのところにプレゼントがあったの!あわてんぼうのサンタクロースが持ってきてくれたんだけど、あわてて帰って行っちゃった、、、」

f:id:niji-nooka:20201224141902j:plain

 

プレゼントの袋を開けてみると、素敵なうさぎの椅子と、お手紙が入っていました!

f:id:niji-nooka:20201224163926j:plain

 

プルルルル☎!!!!!

そこにサンタさんから、「お部屋のどこかにプレゼントを隠してあるぞ」と電話が!!

f:id:niji-nooka:20201224141929j:plain

 

子ども達は大慌てでお部屋へ探しにいきます!!!

 

「あーーーーー!!見つけた!!」

f:id:niji-nooka:20201224142003j:plain

 

「ここにあったよ!!!」

f:id:niji-nooka:20201224141935j:plain

 


「いぇーい!!!プレゼントもらったよ!!😊」

どんなプレゼントが入っているのかはお家に帰ってからのお楽しみ、、、😊

f:id:niji-nooka:20201224145642j:plain

 

 

給食はキャンドルとツリーの灯りの中で食べました♪

f:id:niji-nooka:20201224142054j:plain

 

「なんか、レストランに来たみたい~✨」

「みんなで食べるの美味しいね♡」

f:id:niji-nooka:20201224201437j:plain


素敵な声がたくさん聞こえてきました♪

お星さまポテトにお星さまニンジン、特別な日の特別メニューとっても嬉しいね♡

f:id:niji-nooka:20201224203424j:plain

 

f:id:niji-nooka:20201224203958j:plain




3時のおやつはケーキです♡

給食の調理員さんがサンタさんになってデコレーションしてくれましたよ!

f:id:niji-nooka:20201224163938j:plain

 
幼児さんは自分たちでケーキのデコレーション♪

 

「どれにしようかな~これおいしそう!いいにおい~😊」

f:id:niji-nooka:20201224163959j:plain

 

「自分でトッピングしたケーキってこんなにおいしいの!?」

f:id:niji-nooka:20201224203309j:plain

 

 「先生のケーキおっきーい!!!」

お友だち、先生たちと一緒に食べるクリスマスケーキ、とっても美味しかったね♡

f:id:niji-nooka:20201224210704j:plain



 

子どもたちのわくわくした表情、嬉しそうなニコニコ笑顔がたくさんみられた1日でした♡

みんなにとって、スペシャルな日になりますように、、、

メリークリスマス🎄✨

f:id:niji-nooka:20201224141747j:plain