みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろ 令和5年の活動が始まりました。

令和5年が始まりました。

昨年は、コロナ禍にもかかわらず、遊びに来てくださり、ありがとうございました。

今年も『親子でホッ!』とできるようなくつろぎの場の提供や、お家での遊びにつながるような遊びを行事に取り入れていく計画をたてています。

 

 

 

令和5年新年がスタートして最初に来てくれたお友だちの様子をお知らせします。

なないろで初めて出会ったお友だち同士、仲良くソフト積み木を積み始めました。

いくつか摘むと・・・「えいっ!」

高くなってくると倒したくなるんだよな。

 

 

倒れたら、また積んだらいいやん!

一緒に積んでは倒し、積んでは倒し・・・繰り返し楽しむことで子ども達は切り替えの感覚も学んでいきます。

 

 

ままごとコーナーでは、ごちそうがたくさんできましたよ。

Aちゃん 「お母さん、はいどうぞ。」

お母さん 「ありがとう。Aちゃんも食べてね。」

Aちゃん 「オッコリー(ブロッコリー)おいしい。

     モグモグ。」                           

お母さん 「本物のブロッコリーも食べて欲しいな。」

     

  

「ママも欲しいな。」

 

 

 

Aちゃんは、ごっこ遊びのお食事で、お腹いっぱい!たくさん遊んだし、なんだか眠たくなっちゃった。

本当のお昼ごはんを食べに、お家に帰ろうか。

 

 

今年もなないろでたくさんの笑顔に出会えますように。

そしてその笑顔を、このブログにのせて、たくさんの人にお伝えしたいと思います。

スタッフ一同でお待ちしております。

今年もよろしくお願いいたします。