みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

もうすぐクリスマス~☆

f:id:niji-nooka:20210902113710j:plain

もうすぐクリスマス~☆

 

クリスマスの手遊びや絵本を見て

「サンタさん~!」「クリスマスツリー!」

大喜びの子どもたちです!

f:id:niji-nooka:20211215101117j:plain

はいはい組(0歳児)さんは

タンポを使ってクリスマスリースの製作をしたよ!

f:id:niji-nooka:20211215101019j:plain

いろんないろがたくさんついて楽しいね♪

f:id:niji-nooka:20211215101036j:plain

【じゃーーーん!!!】

はいはい組の可愛いリースの出来上がり~♪

f:id:niji-nooka:20211215104712j:plain

よちよち組(1歳児)さんは

クレパスのりを使って

クリスマスツリ―の製作をしたよ!

f:id:niji-nooka:20211215104726j:plain

f:id:niji-nooka:20211215104722j:plain

みんな夢中になって

『ぬりぬり』『かきかき』楽しんでいるね!

f:id:niji-nooka:20211215104735j:plain

f:id:niji-nooka:20211215104743j:plain

次はのりを使ってペタペタ貼るよ~

f:id:niji-nooka:20211215101107j:plain

f:id:niji-nooka:20211215101058j:plain

【じゃーーん!!!】

よちよち組さんのクリスマスツリー🎄が出来上がったね♪

f:id:niji-nooka:20211215104714j:plain

お部屋に飾ってあるので

またお子様と一緒に見てくださいね♪

f:id:niji-nooka:20211215101011j:plain

みんなのところに

サンタさんがくるといいね…♡

メリークリスマス~☆