みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

おやすみなさい。

f:id:niji-nooka:20210902113710j:plain

 

思いっきり身体を動かして、

ご飯もたっぷり食べた子ども達。

たくさん遊んだからちょっと一休み…

 

今日は乳児組さんのお昼寝の様子を

お届けしたいと思います♪

 

 

まずははいはい組(0歳児クラス)よちよち組(1歳児クラス)。

大好きな先生に優しく体をさすってもらうと、嬉しくて安心しきった笑顔になって😊

 

f:id:niji-nooka:20211021122352j:plain

 

スヤスヤ…もにゃ、もにゃ・・・

 

f:id:niji-nooka:20211021110156j:plain

 

気持ち良さそうな寝顔♪

 

f:id:niji-nooka:20211021123726j:plain

 

先日(18日)からパジャマに着替えて

お昼寝をするようになったぐんぐん組(2歳児クラス)。

 

「腕を通して・・・」

 

f:id:niji-nooka:20211021110041j:plain

自分で着替えようとする姿が見られます。

 

脱いだ服は迷子にならないようにパジャマ袋に入れてお片付け。

 

f:id:niji-nooka:20211021110108j:plain

まだ眠たくないお友だちは「トントンしてあげる!!」

お友だちがトントンしてくれるのも嬉しいね♡

 

f:id:niji-nooka:20211021124043j:plain

 

 

「赤ちゃんも一緒に♪おやすみなさ~い」

 

f:id:niji-nooka:20211021121540j:plain

 

どんな夢をみているのかな…?

 

f:id:niji-nooka:20211021114242j:plain

 

子ども達にとってお昼寝は成長するために大切な役割の一つです。

安心できる空間を作りながら、

見守ったりスキンシップを取ったりしながら関わっています。

f:id:niji-nooka:20211021122844j:plain

大好き友だちと夢の中・・・♡

心も身体もリフレッシュして

またお昼からも一緒に遊ぼうね!!