みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

お友だち大好き!

f:id:niji-nooka:20201208194557j:plain

なないろに遊びに来てくれたお友だち。子ども達はすぐに仲良しになりますね。

f:id:niji-nooka:20200414150316j:plain

ボールプールでなかよしこよし。

f:id:niji-nooka:20201215195703j:plain

赤ちゃんもまだ、お話は出来なけれど、近くにいるとわかるんだよね。仲良しになりたい気持ちが・・・

f:id:niji-nooka:20201215195729j:plain

お医者さんごっこ。『後ろ向いてください』

f:id:niji-nooka:20201215195802j:plain

『はい、交代』『お腹もポンポン』

仲良しになったらすぐに病気も治っちゃう気分。

f:id:niji-nooka:20201215195824j:plain

坂道上るよ。『プップー』

f:id:niji-nooka:20201215195902j:plain

ぼくはこっちの道から行こうかな・・・目と目があえばすぐに友だち。

f:id:niji-nooka:20201215195918j:plain

お先に帰りますね。『バイバイ、タッチ!』

f:id:niji-nooka:20201215195956j:plain

とんとん友だち。うれしい友だち。

f:id:niji-nooka:20201215200022j:plain

大人は初対面の人になかなか話しかけられないこともあるのに、どうして子どもはすぐに仲良しになっちゃうのでしょうか。

 

それはきっと、これから大きくなるのに大切な…そして必要な存在になるからではないでしょうか。

生まれて間もない赤ちゃんも、まだ上手く気持ちが言葉で伝えられないあの子もこの子も…すぐに仲良し友だち。なないろ友だち。明日もなないろで会いましょう。

 

 

マイ保育ステーションの行事予定はコチラ