みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

旅立ちの時

f:id:niji-nooka:20201229190941j:plain

3月は旅立ちの時。4月からは新たに保育園や幼稚園に入園するお友だちがなないろから巣立っていきます。

この1年間でずいぶん心も身体をも成長したことでしょう。

 

f:id:niji-nooka:20210210194527j:plain

初めてなないろに来た時には恥ずかしそうにお母さんの後ろに隠れていたお友だちも少しずつ遊べるようになってきました。

なないろで出会ったお友だち。仲良しになって一緒に遊んだお友だち。中には初めてのお友だちが出来た子どもちゃんもいたのではないでしょうか。


f:id:niji-nooka:20210323205538j:plain

初めての経験にちょっぴりドキドキしたこともあったけど、友達って楽しいな、嬉しいな。そんな気持ちを経験したなないろ。

f:id:niji-nooka:20210323205558j:plain

身体を思いっきり動かして遊んだり、こんなに大笑いしたり・・・

♪とんとん友だち、うれしい友だち♪

新しい生活が4月からスタートするみんな。

お友だちといっぱい遊んでもっともっと大きくなってね!!

 

 

なないろ(マイ保育ステーション)の行事予定はコチラ