みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

はじめまして💛

f:id:niji-nooka:20201013103339j:plain

お昼からなないろ(マイ保育ステーション)に遊びに来たおともだち。「はじめまして」「こんにちは」

f:id:niji-nooka:20200414150316j:plain

お互い手をあげてご挨拶。

f:id:niji-nooka:20201013103657j:plain

「おもしろそうなおもちゃ、持ってるね」

f:id:niji-nooka:20201013103728j:plain

「ねえ、あなたのお名前はなんていうの?」

「仲良しになりたいな」

f:id:niji-nooka:20201013103752j:plain

「待って、待って」ハイハイ追いかけっこ。

f:id:niji-nooka:20201013103832j:plain

「みーつけた」「ばあ!」

f:id:niji-nooka:20201013103910j:plain

「ねえ、何見ているの?」お友だちのこと、とっても気になるね。

f:id:niji-nooka:20201013103956j:plain

少しずつ距離を縮めながら、お友だちの身体に触れたり、真似っこしたり・・・はじめましてのお友だち、気になるお友だち、仲良しになりたいお友だち。

そんな様子を見守りながらお母さんたちも仲良しになっちゃいました。

赤ちゃんもお母さんも、仲良しともだち、うれしいね。

「なないろ」の行事予定はコチラをクリックしてください。

「なないろ」のしおりはコチラをクリックしてください。