みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろ電車で一緒にお出かけ!

f:id:niji-nooka:20200414150316j:plain

以前、YouTubeでお知らせした「電車でお出かけ」」キッド。

今回は登園自粛が解除となりなないろ(マイ保育ステーション)に遊びに来てくれたお母さんとお友達とで挑戦してくれました。

f:id:niji-nooka:20200605142511j:plain

作り方はそれほど難しくないので、低年齢から楽しんでいただくことが出来ました。

f:id:niji-nooka:20200605142545j:plain

電車に車輪や先頭の電車には目もつけて、ニッコリ電車の出来上がり!

f:id:niji-nooka:20200605142611j:plain

いちごさんと、ブロッコリーさんも「のせて、のせて!」

f:id:niji-nooka:20200605142631j:plain

みんな、乗り遅れずに乗車完了!

ママの作ってくれたバナナさんも乗りました。

f:id:niji-nooka:20200605142656j:plain

おうちで作ってくれたお友だちも作品を見せてくれました。とってもかわいく出来たね!

なんだか楽しくなってきちゃいますね!

みはた虹の丘こども園のなないろ(マイ保育ステーション)には楽しいこと、ホッと出来る素敵なこといっぱい!

みなさんも、遊びに来てくださいね!

 

 

 

前回のクイズ、おたまじゃくしとかえる、ザリガニの出てくる絵本は・・・

「おたまじゃくしの101ちゃん」でした。