みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

春のお散歩(乳児編)

 

 

☆ぐんぐんぐみ(2歳児)☆

お天気が心配でしたが、雨もやんで曇り空になったので、園舎裏におさんぽ👫に行きました。ふかふかふわふわクローバー🍀の上を歩くことを楽しんでいた子どもたちです。

f:id:niji-nooka:20180523142402j:plain

 

 

f:id:niji-nooka:20180523142734j:plain

シロツメクサ紫ツメグサ「ぶどうや!ぶどうや!」と喜んで摘んでいました。からすのえんどう「豆あった~!」と発見する子どもたち。

保育士が皮をむいてあげると中からたくさん豆がでてきたので、みんな喜んでお部屋に持って帰りました。

f:id:niji-nooka:20180523143230j:plain

草を摘んで楽しむ子どももいれば、「でんしゃ🚃まだかな~」とながめて楽しみに待っている子どもたちもいました。

f:id:niji-nooka:20180523165129j:plain

その日は特別にテラスでおやつをいただきました。

とても嬉しそうな子どもたちでした。

f:id:niji-nooka:20180523165627j:plain