みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

春の遠足(のびのび組編)

 

まずは、ぬかるみを飛び越えて出発!!

f:id:niji-nooka:20180516112138j:plain

f:id:niji-nooka:20180516112232j:plain

 

どこに続いているのかな・・・

子どもたちはドキドキしているようでした。

f:id:niji-nooka:20180516112353j:plain

 

林に到着!!

林の中の木々からは、前日の雨水が

子どもたちの体に落ちてくることに喜んだり

不思議そうに上を見上げてみたり

「また落ちてくるかな・・・」と

期待している姿がありました。

f:id:niji-nooka:20180516112452j:plain

 

駐車場に戻って、モグモグタイム中🍬

f:id:niji-nooka:20180516112819j:plain

f:id:niji-nooka:20180516112917j:plain

 

保育園のすきな場所で、

お家の人に作ってもらったお弁当を食べました。

f:id:niji-nooka:20180516113137j:plain

f:id:niji-nooka:20180516113224j:plain

f:id:niji-nooka:20180516113328j:plain

f:id:niji-nooka:20180516113353j:plain