みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

よもぎつみ

f:id:niji-nooka:20190426112535j:plain

わくわく組になって初めてのお散歩はよもぎ摘み

f:id:niji-nooka:20190425190201j:plain

あ!!見つけた!!

これ、よもぎだね

f:id:niji-nooka:20190425190303j:plain

はっぱの裏が白いのは よ も ぎ

f:id:niji-nooka:20190425190704j:plain

よもぎを探しながらちょっと寄り道…

こんな 面白い枝見~つけた!

f:id:niji-nooka:20190425190630j:plain

 

これや!こんな匂い…よもぎのにおい

f:id:niji-nooka:20190425190546j:plain

どれどれ?

f:id:niji-nooka:20190425190829j:plain

たくさん集めたよもぎは給食さんの愛で

春色の蒸しパンに変身

ふわふわのよもぎ蒸しパンは春の香りがしました。

 

春、笑顔で元気にはじめの一歩

楽しんでいきましょう!!

f:id:niji-nooka:20190425200922j:plain