みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

ぐんぐん組が幼児組の部屋に来て・・♪

129日から2歳児ぐんぐん組が幼児組のお部屋にきて3週間ほどが経ちました。

幼児組の生活にも慣れてきたようです!

子どもたちは幼児組のおもちゃに興味津々です♪

f:id:niji-nooka:20180222091709j:plain

磁石の魚釣りをしたり・・

 

f:id:niji-nooka:20180222092020j:plain

 お友だちと順番で楽しんでます♪

 

 

f:id:niji-nooka:20180222092143j:plain

危機一髪をお友だちと一緒に楽しんだり・・

キティちゃんが飛ぶとびっくりするけど、気に入って何度も遊んでいます♪

 

 

お絵描きもとっても大好きな子どもたち!

お姉ちゃんたちがしているぬり絵にも興味を持って、毎日たくさん色塗りやお絵描き楽しんでいます。

 

 

f:id:niji-nooka:20180222092319j:plain

絵本コーナーでは集中してみる姿も見られました (^^

 

 

 

f:id:niji-nooka:20180222092357j:plain

たくさん遊んだ後は、お兄ちゃんやお姉ちゃんの様子を見て

「片付けやで~」と言って、意欲的にお片づけをする姿も・・♪

 

f:id:niji-nooka:20180222092457j:plain

お友だちと一緒に自分でお茶を入れて飲むのも嬉しくて・・

ついつい入れすぎちゃうこともあります・・( ゚Д゚)

 

 

自分のコップがあることが嬉しくて、手洗いうがいをするのも楽しみにしてる子どもたち。

自分たちでできることも増えてきました。

これからも少しずつ大きくなりますように!(^^)!