みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

☆はいはいぐみ(0歳児)・よちよちぐみ(1歳児)のお友だちと砂場☆

f:id:niji-nooka:20181127130715j:plain

砂場にできた大きなお山に興味津々の子どもたち。

砂の感触を感じながらたくさん遊んでいます。

f:id:niji-nooka:20181127130956j:plain

型抜きに砂を入れては出し、を繰り返し、お友だちにも「はい。どうぞ!!」

いつのまにかふたりはぎゅうぎゅうになりながら同じ穴に入っていました♪

f:id:niji-nooka:20181127131252j:plain

0歳児のお友だちも砂遊びを楽しんでいました。

f:id:niji-nooka:20181127131424j:plain

お山のトンネルをくずさないようにそっと手を入れ、

「ねえねえ、せんせいみてみて~!!」

f:id:niji-nooka:20181127131722j:plain

トンネルの中で握手までもうちょっと・・・

このあと握手できてとっても嬉しそうなふたりでした♪

f:id:niji-nooka:20181127131924j:plain

大きな砂山にうんしょ!うんしょ!とがんばってのぼっていたお友だちを見て「私も!!」とばかりにチャレンジ!!一歩のぼってはさがって一歩のぼってはさがってを繰り返しよろけそうになりながらのぼっていると先にのぼったお友だちが手をつなぎにきてくれました。

おかげでてっぺんに無事にのぼることができました!!

ふたりで顔を見合わせてにっこりしていました😊。