みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

2024年🐉保育スタート!

「あけましておめでとう!」

「おはよう~」

元気いっぱい登園してくれた子ども達の笑顔と共に2024年の保育がスタートしました!🐉

昨日まで誰もいなくて静かだった園に子ども達の楽しそうな声が響き渡っています。

今年は『10年に一度レベルの暖かい年末年始』だとニュースや天気予報で話題になっていましたが、本当に暖かくて過ごしやすいお正月となりましたね。

 

しかしながら、2024年の幕開けと共に石川県能登地方を中心として最大震度7地震が発生し、元気な子ども達と新年の始まりを迎えられたことに幸せを感じている傍ら、日本国内で今もなお被災し救助を求めるている方がいると思うと、どこか気持ちがソワソワし私達になにかできることはないかと心が痛みます。

この度の震災に際し、被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

そんな気持ちを奮い立たせてくれるかのように、

「せんせい、あそぼ~!!」

「せんせいもおもちたべた?」

「お年玉いっぱいもらってんで~」など、

お休みの間の出来事を元気いっぱいに話してくれる子ども達。

「雪降るかな~?」なんて久しぶりに会えたお友達と一緒にお外を眺めるかわいい光景も🎵

年末年始のたった一週間程のお休みでしたが、なんだかみんなが一回り大きくなったように感じます。

 

子ども達と過ごせる当たり前の毎日を大切に、今年もみはた虹の丘こども園らしく素敵な日々が送れますように🌈

そして、どうかこれ以上被害が拡大せず、皆様が一刻も早く安心して平穏な生活に戻れるよう被災地の復興を心より祈っています。