みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

みんなが夢を見ている間、先生たちは・・・

f:id:niji-nooka:20220225103702j:plain


いつも子ども達の元気な声が響き渡っているみはた虹の丘こども園

 

元気にいっぱい遊んだ後は、ぐっすりお昼寝の時間・・・

 

 

『傍にいるからね』

『ゆっくり休んでね』

『いい子  いい子』

 

f:id:niji-nooka:20220208151849j:plain

 

みんなが眠ると先生たちは何をしているのかな…子ども達が眠ると午睡チェック。

お布団はかぶっているかな?

どっち向いて眠っているかな?

汗はかいていないかな?

 

f:id:niji-nooka:20220208151752j:plain

 

楽しかったこと・嬉しかったこと・おもしろかったこと、

保護者の方にも一伝えたい。

そんな思いでお便りを書きます。

 

f:id:niji-nooka:20220208151713j:plain

その他にも・・・

日々の様子を伝えるために

ドキュメンテーションも作成しています。

 

f:id:niji-nooka:20220208154848j:plain

 

「おはよう~!!」

起床してからは検温をしながら子ども達の様子を確認します。

子ども達の体調に変化がないかな?

ゆっくり眠れたかな?

 

f:id:niji-nooka:20220208152454j:plain

 

午後からも子どもたちが元気いっぱい過ごせるように・・・

 

f:id:niji-nooka:20220221144844j:plain

 

みんなが寝ている間もいろいろなことをしている先生たちだね!だから今日も元気にいっぱい遊ぼうね!!