みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろで、運動遊び 第2弾!

 

 外は凍えるような寒さですが、子どもは元気いっぱいです。「秋の運動遊び」からの第2弾、なないろでたくさん体を動かして遊びました。

 マット、トランポリン、跳び箱、

ピンクの台の一本橋に、フラフープの輪っか渡り。

 

「どこから始めようか迷っちゃうな。」

わたしはトランポリンでぴょんぴょん!

ぼくは、せえのーで ジャンプ!

フラフープの輪っかの中に着地成功です!

 

 

よいしょ よいしょ! 輪っかに足が引っかからないように注意しなくちゃね。

 

一本橋を渡ったら・・・

 

跳び箱に到着!

ジャンプできるかな?

よし!やってみよう!せえのーで

 

 

1段を増やして、3段の跳び箱に挑戦中です。

うわっ!ちょっと高いな。

 

一本橋の上では、電車ごっこが始まりました。

ピンクの台の線路上をすすみます。がたんごとん、がたんごとん!

 

待って!待って!

 

グラグラするよ!バランスとるの、難しいな!

今年もたくさんの方に利用いただきありがとうございました。

 

この名張の地で新しく産まれ来る子どもたちを通じて、たくさんの人とつながっていきたいと心から思います。

マイ保育ステーション『なないろ』

来年のご利用も、スタッフ一同お待ちしております。

みなさん、子どもを真ん中にどうぞ良い年をお迎えください。