みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

芸術の秋

f:id:niji-nooka:20200929172831j:plain

秋といえば・・・「食欲の秋」「スポーツの秋」

 

いえいえ、なないろ(マイ保育ステーション)では知的に「芸術の秋」なのです!

f:id:niji-nooka:20200414150316j:plain

クレヨンやサインペンを使ってお絵かき。

f:id:niji-nooka:20201006185304j:plain

「ま~る、ま~る、ぐるぐる、ぐるぐる」私は今日着ている洋服の水玉模様をいっぱい描いたよ!

f:id:niji-nooka:20201006185915j:plain

この真剣な表情。力強く描いているね!

f:id:niji-nooka:20201006185336j:plain

ピンク色が大好き!みんな、ピンク色で塗っちゃったよ!

f:id:niji-nooka:20201006185400j:plain

大きな紙にダイナミックにお絵かき。楽しいな~!

f:id:niji-nooka:20201006185421j:plain

ぼくはお絵かき初体験!おもしろいね!

f:id:niji-nooka:20201006185441j:plain

ママにお手伝いしてもらいながらお絵かき、かきかき!

f:id:niji-nooka:20201006185503j:plain

おうちの人と一緒にお絵かきから始まって、なぐり描き。

f:id:niji-nooka:20201006185520j:plain

そして、だんだんそれらしく描けるようになってくるんだね!すごいな!

f:id:niji-nooka:20201006185549j:plain

水玉ぐるぐるも・・・

f:id:niji-nooka:20201006185609j:plain

ダイナミックななぐり描きも、今この時の子どもにしか描くことの出来ない、世界にたった一つの芸術作品です。

一生懸命に描いた子どもの作品はちょっとした額に入れて玄関に飾ってあげましょう。

だって、子ども達の作品は、今しか描けない期間限定のビンテージ一品ものですものね!

 

 なないろ(マイ保育ステーション)の行事予定はこちら