みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

ノリノリで♪♪♪

寒い寒い朝でしたが、

子どもたちが大好きな

「ゆびにんぽう」

「どろぼうネコとネズミけいぶ」

が聞こえてくると、それぞれ音楽に合わせてダンス♪

f:id:niji-nooka:20180104160754j:plain

 

f:id:niji-nooka:20180104160640j:plain

「つんつんのじゅつ」がつかえる忍者になって

「にんにん」

「もみもみもみもみ」

まだまだ、いろいろなじゅつを使えるんですよ

 

f:id:niji-nooka:20180104160818j:plain

 

f:id:niji-nooka:20180104160618j:plain

ネコの役とネズミの役でペアを組んで、

「にゃん」と片手を出すと、

「ちゅー」と相手の子の手に自分の手を添えます。

とてもリズミカル

f:id:niji-nooka:20180104160734j:plain

f:id:niji-nooka:20180104160713j:plain

子どもたちのこのかわいさ

しあわせ♡