みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆーきやこんこ♪

先日の大寒波。皆様いかがお過ごしでしたか? 朝一番でこども園にやってくると、みはた虹の丘こども園の広い園庭にも、銀世界が広がっていました。 子どもたちが登園してきたら、この雪景色の中でどんな遊びをするのかな~こちらまでわくわくして待っている…

凧たこ あがれ♪

♪凧たこあがれ 天まで高く‥・ お正月の間に美味しいごちそうを食べ、大人はそろそろ運動不足が気になってくる頃ではありませんか。 吹く風は冷たいけど、青空の下、親子で凧あげを楽しむことにしました。 レジ袋用のポリ袋にヒラヒラテープをつけて、シール…

すくすくキラキラにじっこの会(乳児クラス運動会)

1月14日にはいはい組(0歳児)、よちよち組(1歳児)、ぐんぐん組(2歳児)の運動会が開催されました✨ 元気いっぱい体を動かす姿がとってもかわいい子どもたち、大好きなおうちの方と楽しいひと時を過ごしました♪ はいはい組(0歳児)さん、よちよち組(1歳児)さんか…

なないろ 令和5年の活動が始まりました。

令和5年が始まりました。 昨年は、コロナ禍にもかかわらず、遊びに来てくださり、ありがとうございました。 今年も『親子でホッ!』とできるようなくつろぎの場の提供や、お家での遊びにつながるような遊びを行事に取り入れていく計画をたてています。 令和5…

お正月遊び☆

新年が始まり、みはた虹の丘こども園に元気いっぱいの笑い声が戻ってきました 子どもたちはお正月遊びに夢中! ~シュッ~「よっしゃー!回ったー!」 紐を巻いてコマを回したり、両手をこすり合わせるようにしてコマを回したり・・・♪ 「こっちのほうがいっぱ…

2023年、保育がスタートしました☆

2023年、うさぎ年になって初めての保育がスタートしました!! 新年のご挨拶が書いてあるドアを一歩進むと、、、? 『おはよ~!元気にこども園に来てくれてありがとう♡』とかわいいキリンさんがお出迎え♪ 子ども達がお休みの間は空っぽで淋しかった靴箱も、…

2023年、あけましておめでとうございます♪

2023年 あけましておめでとうございます!! 今年もこの場所で、みんな健康で元気に過ごすことが出来ますように・・・ 1月4日、みんなに会えることを楽しみにしています。