みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園式

元気いっぱいの26人。とうとう卒園の日を迎えることになりました。 式場の準備はOK!4歳児のお友だちもお祝いの式に参加します。 さあ、もうすぐ入場です。大物ぞろいの5歳児さんもこの時ばかりは緊張の様子。 一人ひとり、名前を呼ばれて証書を取りに行く…

☆ありがとう!!元気でね!!☆

もうすぐ保育園で1番大きいお兄さん、お姉さんが卒園します。 お別れは寂しいですが最後にみんなで楽しい思い出を・・・ということでお別れ会を開催しました。 みんなで拍手してわくわくぐみさん(5歳児)をむかえます。 少し照れくさそうに入場していたわく…

あたたかい春分の日でしたね♡

ママのリフレッシュ

マイ保育ステーション「なないろ」では、マジックショーとおやつ試食会を企画しました。 日々子育て奮闘中のお母さんに、楽しい時間を過ごしていただいてリフレッシュしていただきたい♡ そんな思いで企画しました。 なにがおこるのかな・・・ マジックに興味…

想いを像る力。

突然ですが・・・ 子どもたちからの問題です!!!!!! これは何に変身した写真でしょう??? 私も実際に出されたときはその答えに びっくりでしたΣ(゚Д゚) 1つ目ヒントは海の生き物です。 んん~~~~~、なんだろう??? 2つ目のヒントはおいしい食べ…

思い出づくり

5歳児アルバム製作がありました。 お家から写真を選んできて、 お家の人と「どうしようか・・・」「写真の周りに花飾ろうか」と 話をしながらアルバム製作が進んでいきました。 素敵な世界で一つの子どもたちのアルバムが出来上がりました。 その後試食会が…

小学校へ行ってきたよ!

5歳児(わくわく組)さんが先日、美旗小学校の授業、生活の様子を見学に行きました。 いつもと雰囲気が違い、緊張気味の子どもたち。 一年生の授業をじーーーーっと見学していましたよ☆ 小学校へ行ったら、どんな授業があるのかな?? 興味津々☆ 楽しそう?…