みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も元気いっぱい

4月ももうすぐ終わりですね 4月の最初は泣いていたお友達もだんだんと泣く時間が減ってきました 今日ははいはい組、よちよち組のお友達の様子をお知らせしますね(*^_^*) お部屋での様子です! りんごの木からりんごをとったりつけたりして何度も繰り返し遊…

みはた虹の丘保育園 お散歩マップ

みはた虹の丘保育園の子どもたちと保育園のまわりの地図を作りたいなと思っています。 今日はそのための情報収集に近所の菜の花畑までわくわく組さんとお散歩に行ってきました。 一面に咲く菜の花に子どもも大人も大興奮!! 菜の花以外にも吸うとあま~い蜜…

春と自然と子どもたちと

春の暖かさが感じられるようになり、花や虫たちもひょっこり顔を出し始めました* 子どもたちは自然のもので遊ぶことが大得意☆ クローバーを両手いっぱいに持ち、 「先生~~!!!見てみて、花火やでっ。せぇーの!!!」 と上に投げパラパラヒラヒラと落ち…

お散歩に行ってきたよ♡

5歳児わくわく組さんが、お散歩に出掛けました☆ お友達と手をつないで いってきま~す! 電車を上から見れるなんて、うらやましいでしょ♡ 道端の草花を摘んで蜜を吸ったり、観察したり・・・ 今日のお散歩の目的地は・・・ 菜の花畑!!! まぁ~ステキ♡ 菜…

お待たせいたしました!

平成30年度 スタートしました! みはた虹の丘保育園では、ひとつ大きなクラスになったお友達や、新しく加わったお友達。みんなで新しい1年を創っていきますよ☆ 『みてみて!』大切そうに握っていたものは・・・ ゲロゲロ 春の訪れを感じます 「あのね、ぼく…

MiRAiブログ

社会福祉法人名張育成会でもブログを更新しています。 各事業所の活動内容を紹介している『MiRAiレポート』 http://miraireport.hatenablog.com/ 法人全体の事業や各事業所の行事をピックアップしたものを紹介している『MiRAiブログ』 http://ikus…