みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

お待たせいたしました!

平成30年度 スタートしました!

みはた虹の丘保育園では、ひとつ大きなクラスになったお友達や、新しく加わったお友達。みんなで新しい1年を創っていきますよ☆

 

『みてみて!』大切そうに握っていたものは・・・

ゲロゲロ

f:id:niji-nooka:20180410140806j:plain

春の訪れを感じます

 

「あのね、ぼく達、一つ大きなクラスになったんだよ!ひとりで、なんでも

出来ちゃうんだからね!見ててね!」

f:id:niji-nooka:20180410140902j:plain

f:id:niji-nooka:20180410140915j:plain

f:id:niji-nooka:20180410140936j:plain

 

♪おにきめ、おにきめ、おにじゃない♪

春は鬼ごっこの前の鬼きめが大流行り・・

f:id:niji-nooka:20180410141044j:plain

 

赤色帽子の4歳児いきいき組さん。お外でもみんなで遊びます。f:id:niji-nooka:20180410141108j:plain

 

れんぎょうのトンネルを走り抜けるお友だち、ままと離れる時はちょっとさみしいけど、ほらね!もう泣いてないよ!

f:id:niji-nooka:20180410141125j:plain

 

職員が持ってきてくれたビルベリーの木。のどが渇いてそうだったので、みんなで水道の近くまで運んできて、お水を上げました。

f:id:niji-nooka:20180410141149j:plain

f:id:niji-nooka:20180410141217j:plain

これで花、咲くかな~

おいしい実がなるのかな~

食べられるのかな~

でも、ぼくらが水あげたから、おいしい実がなったら一番に食べたいな~

そんなおしゃべりを楽しみながら、おいしい実が出来るのを楽しみに待つ子ども達でした。

f:id:niji-nooka:20180410141312j:plain

 

楽しいことや頑張ったこと、いろいろな出来事が全部キラキラした1年になりますように☆