みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろで、運動の秋が始まったよ

「スポーツの秋」が始まりました。

なないろのお部屋に、トランポリンやとび箱が運び込まれ、お家の方と一緒に運動遊び、スタートです!

 

 

ピンク色の一本橋を、お母さんと一緒に渡りましょう。

お母さん、橋から落ちちゃうから手をしっかり握っていてね。

 

 

お母さんと仲良く手をつないで渡るよ。橋から落ちないようにそろりそろりと慎重に進んでね。

 

すごい!すごい!とても上手!まるでモデルさんみたいだね。

 

 

モデルウォークの後は、跳び箱に挑戦。お馬さんに乗るみたいに飛び乗ってね。ジャンプ!

 

 

トランポリンのジャンプも楽しいな。ポヨンポヨン!何回跳べるかな。

 

 

これは何かな?私も乗ってみた。

 

 

ベッドかな?ゴロンとなってみた。

良かったらご一緒にゴロンとしませんか?

 

 

ゴロンゴロンしたいなら、こっちのマットもどうぞ。ゴロンゴロン!

 

 

 

お母さんも体を動かそう!ゴロンゴロンしよう!

と思ってたら……

あら?ママの体をよじ登っていくのか。がんばれ🚩

 

 

お家の方も子どもと一緒にトランポリンをしたり、一本橋では「最初はグー!じゃんけん・ぽん!」遊びをしたり、楽しんでました。軽く身体を動かして、リフレッシュできたかな?

 

 

 

たくさん遊んで、ちょっと休憩。お外はいい天気!

 

園庭での運動遊びも、これからは最適な季節です。木々の紅葉が始まり、どんぐりが実をつけ、秋の景色に変化してきた広い園庭にも、是非遊びに来てくださいね。お待ちしています。