みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

笹のはさらさら・・・


f:id:niji-nooka:20190828160748j:plain

明日は七夕祭り。

f:id:niji-nooka:20200703202923j:plain

みはた虹の丘こども園ではこども園で作った笹飾りと、おうちの人と一緒に願い事を書いた短冊を、大きな笹の葉に飾りました。

f:id:niji-nooka:20200703203026j:plain

「こんなかわいい笹飾り、作ったの?」

f:id:niji-nooka:20200703203059j:plain

「願い事、叶うといいね」

f:id:niji-nooka:20200703203130p:plain

みんなの願い事をちょっとのぞいてみましょう。

f:id:niji-nooka:20200703203205p:plain

みんな、子ども達が元気に大きくなって欲しいことを書いてあるね。元気に笑ってくれていることが嬉しいパパ、ママたち。

f:id:niji-nooka:20200703203633j:plain

お楽しみ会では大きな笹飾りの前で記念写真を撮ったり・・・

f:id:niji-nooka:20200703204919j:plain

先生たちの『七夕 彦星と織姫のにじにじ劇場』を観たり・・・

f:id:niji-nooka:20200703204410j:plain

七夕の手遊びをして楽しみました。

f:id:niji-nooka:20200703204836j:plain

今の世界中のみんなの願い・・・

f:id:niji-nooka:20200703204951p:plain

星に願いを込めて・・・

 

お待たせいたしました!にじにじにじこのつぶやきです

今日は何をつぶやくのかな・・・??

youtu.be