みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

たなばたさま☆

7月7日といえば、、、、、?

 

そう!七夕の日☆

 

みはた虹の丘こども園では、1日に七夕お楽しみ会をしました!

先生からの出し物は影絵!

真っ暗な世界で見る影絵はとても素敵な物で子ども達も釘付け!!

 

みんなで七夕の手遊びや歌をいっぱい楽しんだら

お腹がぺっこぺこ♪

 

今日は七夕スペシャルメニュー!

焼きそばとおにぎりのお弁当と、みんな大好きフライドポテト!

フライドポテトのカップは子どもたちがこの日の為に自分たちで絵を描いたオリジナル

自分で作ったカップで食べると美味しさ倍増!!

 

 

乳児組さんもお部屋で先生と一緒に七夕飾り!

かわいい手形で作ったお星さまに、

かわいい足型の織姫様彦星様

キラキラしていて綺麗だね~~~☆

 

2歳児さんはお星さまつなぎ!

星の次は何を貼ろうかな~~?

 

大きな大きな笹に自分たちで作った短冊や飾りをつけました!

おっき~~~ね~~!!

わたしのはどこかな~~~??

 

ゆらゆら揺れる短冊飾り、きれいですね!

 

みんなの願いがお星さまに届きますように☆

織姫様と彦星様が出会えますように☆

子どもたちがこれからも笑顔で元気いっぱい過ごせますように☆