みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

園庭にぞうくんが!?

2歳児クラス、ぐんぐん組の子どもたちは虫探しが大好き♪ だんごむしの絵本を見ては園庭でだんごむしを探し、 かたつむりの絵本を見てはかたつむり探しを楽しんでいます。 この日は雨上がりだったので 『ぞうくんのあめふりさんぽ』を読みました。 「もう1回…

給食おいしいな♪

ぱくっ! あ~ん! 毎日調理員さんが愛情込めて作ってくれている給食♬ 子ども達は小さなお口を大きく開けて、ぱくぱく、もぐもぐ。 とってもおいしそう♪ 先生と顔を見合わせて「おいしいね~」 今度は自分でもぱくっ! 保育士とこどもたち 目と目を合わせた…

かたつむりののんちゃん

4歳児のお友だちからのプレゼント! 「なになに~?」と中をのぞいてみると... 虫かごの中に、ゆっくりゆっくり動くかたつむりが!!! 「かたつむりだー!動いてる動いてる!」と興味津々の子どもたち。 名前は、子どもたちが大好きな「かたつむりののん…

いない いない ばあっ!

この子はだ~れだ?! いな~い いな~い ばあっ! 次はだれかな~♪ いな~い いな~い ばあっ♡ こっちにもいるよ! いな~い いな~い ばあっ! この子も~ いな~い いな~い♫ ばあっ! あの子も♡ いな~い いな~い ばあっ!! ばあっと出てきたいい笑顔…

春の遠足!!第二弾!お弁当編!!

楽しかった春の遠足!今回はおべんとうタイムのハッピー笑顔をご紹介します!! 『ぼくのおべんとうはアメリカンスタイルでハンバーガーだぜイ!』 『わたしのウインナーはチーズ入り。これ大好き!!』 友だちと一緒に食べるおべんとうサイコーだね! みん…