みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

春の遠足(いきいき組編)

 

美旗神社に行く予定が

前日の雨で水路の水が増水

電車🚃🚃🚃を見に行くことになりました。

 

横断歩道を渡って「行ってきます!」

f:id:niji-nooka:20180516105719j:plain

f:id:niji-nooka:20180516105752j:plain

 

橋の上に到着!

「電車まだかな・・・。」

f:id:niji-nooka:20180516105938j:plain

 

「あっ!来たぁ~!」

f:id:niji-nooka:20180516110114j:plain

 

電車見ながら、おやつ休憩🍬

f:id:niji-nooka:20180516110423j:plain

 

綺麗な草花を摘んだり、虫を探したりしました。

クローバー🍀を1本ずつ摘んでは

「ママの♡」

「パパの♡」

大切に握りしめていました。

f:id:niji-nooka:20180516110847j:plain

 

 

「みて!きれいな花束が出来たよ」

f:id:niji-nooka:20180516111020j:plain

f:id:niji-nooka:20180516111223j:plain

きれいな花を沢山積んで帰ってきたので

次の日の給食の時に、テーブルに飾りました。

f:id:niji-nooka:20180516111121j:plain

 

お家の人が作ってくれたお弁当を食べました。

「とてもおいしかったよ」

f:id:niji-nooka:20180516111556j:plain

f:id:niji-nooka:20180516111615j:plain