みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

新しい先生!


令和6年度みはた虹の丘こども園に新しい先生が7名来てくれました

入職から1か月が経ち、緊張もほぐれた様子の先生たち。

そんな先生たちをご紹介したいと思います。

 

うら あおい先生!

Q,園で嬉しかったことはなんですか?

朝クラスに入った時に、子どもたちが「先生おはよー!」

と走ってきてくれたことです!

Q,担当クラスの子どもたちに一言!

いつも活発なぐんぐんぐみに元気をもらっています!これからも一緒にたくさん遊び、一緒に成長していていきたいです!

 

あおい先生からはいつもこどもたちへの「大好き」があふれています。こどもを見つめるあおい先生の目はこどもたちと同じようにキラキラしていますよ。

 

 

よしかわ のりか先生!

Q,園で嬉しかったことはなんですか?

「先生これー!」と言ってかわいいお花をプレゼントしてくれたことです!

 

Q,どんな先生になりたいですか?

元気いっぱいで明るい先生になりたいです!

 

『まだ遊びたい』『もっと~したい』こどもたちのそんな思いに優しくつき合ってくれるのりか先生。悩んだり考えたりしながらも、こどもの前ではこの笑顔。みんなのことが大好きなんだね。

 

 

やまもと さくら先生!

Q,園で嬉しかったことはなんですか?

子どもたちと一緒に四葉のクローバーを見つけたことです!

Q,どんな先生になりたいですか?

元気いっぱい、笑顔あふれる先生になりたいです!

 

小柄な体格のさくら先生。でも、こどもたちへの思いは誰よりも強く、大きく、輝いていますよ。そんな思いがこどもたちに伝わるからこそ『大好きなさくら先生』になっていくんだよね。

 

今日は3名の先生を紹介しました。

続きは次回、お楽しみに。